2010年7月30日金曜日

ブロンプトン サドル交換

 サドル探しの旅という言葉をよく目にしますが、私はあまり長距離を走ることが無いため、サドルが合わずにお尻が痛くなるということは殆どございません。

ただし、このフルカーボンサドルを除いては。パッドなしでは10秒で痛くなります。どんな姿勢でも。
今は通勤用のロードバイクにユニコのサドルカバーを被せて乗っています。ちょっと恥ずかしいですが。
昨日の写真にも交換したての姿が写っておりましたが、ブロンプトンのサドルをSelle ItaliaのC2 Gelflowに交換してしまいました。


内装5段化による重量増に対する気休めの軽量化と見た目(あまり似合わなかったかも) と価格もお安めだったのでつい、ポチッと。
折り畳み状態で持ち上げる時のつかみやすさもノーマルサドルと殆ど変わりません。

今日、通勤(往復7km弱)で乗ってみましたが、いい感じでした。少し固めですが、GELがいい具合で効いているので、100km位では痛くなりそうもありません。(と適当なことを書いてみる。)
近日中に長距離で試してみます。