2010年7月28日水曜日

ペダル(MKS プロムナードEzy)

私が下手糞なだけかもしれませんが、黄色のストッパーが外しにくい為、購入したまま殆ど使わずじまいだったMKSのプロムナードEzyを訳あってブロンプトンに取り付けることにしました。
MKSからストッパーがいらないタイプの新製品が出ていますが、いまさら買うのはもったいないので、なんとかこのストッパーの外しにくさを解消できないかと思い、まずは100円ショップへ。
いろいろ考えながら物色しておりますと、思わず「オオッ!」と声を出してしまうくらいピッタリのものを発見しました。
大きさもちょうどよく、素材が柔らかいので外し易いです。
20個入で105円。もし無くしても予備に余裕有り過ぎです。
クイッと一捻りすると結構強めに固定されるので、走行中に外れることも無さそう。ですが、実際どうかわかりませんので、この週末試走してみようと思います。