2010年7月1日木曜日

アホの話

先週の土曜日にGyaoで『ニュー・シネマ・パラダイス』を観て以来、劇中に流れていた曲が頭から離れず、いつ泣き出してしまうか判らない状態で日々を過ごしておりますが、本日は阪急茨木市駅構内にございますお客様のところに納品でお伺いしました。結構距離がございますので車で行きたかったのですが、無いので仕方なくバイクで行きました。中央環状線を原付バイクで走るのは恐ろしいので、出来るだけ安全な道ということで長柄橋を渡り吹田方面へ、アサヒビールの吹田工場の前を通って茨木市に行く道『産業道路』を使って走りました。
吹田と言えば私の出身地、懐かしい景色が次々と眼に飛び込んできます。ただ懐かしいというだけで(特に思い出も無いのに)、『ニュー・シネマ・パラダイス』の影響か、涙が溢れそうになりました。アホかっ!
涙を堪えながらしばらく走っておりましたが、茨木市に入り母校の前を通った時、ついに頬に一筋の涙がこぼれ落ちました。完全にアホ

今日産業道路を 走っていて感じたのですが、吹田から茨木までって結構距離が有りましたね。大学生の時、アルバイトで週3~4回、茨木まで自転車で往復していたのが信じられません。
 若返りたい。