2010年9月25日土曜日

Wiggle 1週間で到着

今迄ワイヤーやアウターを切断する時には、普通のペンチを使用しておりました。ワイヤーとブレーキアウターはすんなり切れてくれます。ただシフトアウターを切るときだけは苦戦し、グニグニ左右に折り曲げながらなんとか切り口は汚いながらも切っておりました。

この前ブロンプトンのギア調整を行っていたときに、シフトアウターを切断しようとしたのですが、なかなか切れてくれません。いつも以上にグニグニやってなんとか切れたのですが、切り口が最悪。ちょっと膨らんでしまって、アウターキャップがどうやっても入りませんでした。これ以上アウターを短くしてしまうことが出来ませんでしたので、仕方なくアウターキャップ無しでギアのセッティングをしました。

そんなこともあり、ケーブルカッターが欲しいなと思っていたところにWiggleからセールのメールが届きました。
早速、一番安いケーブルカッター(LifeLine製)と寒さ対策用に少しいい手袋やアームウォーマー等数点を注文しました。

それが本日到着。ちょうど1週間での到着です。


早速、ケーブルカッターでシフトアウターを切ってみましたが、呆気なくスパッと切れました。切り口も綺麗です。

今、これまでに何度か経験しております『今までの苦労は何だったんだ。なぜもっと早く買わなかったんだ』状態に陥っております。