2010年9月13日月曜日

恐ろしや

茨木市のお客様からシュレッダーの調子がおかしいとの連絡を頂きましたので、修理の間お使い頂けるよう貸し出し用の小型シュレッダーを積んで原付バイクで行ってまいりました。
故障したシュレッダーは明光商会のMSQ70という機種で、結構大きく、重さは15kg程ございます。なんとかバイクの荷台の箱に積むことが出来、ゆっくり帰路を進みます。
途中、東淡路一丁目交差点から長柄橋までの淀川沿いの道を走っていますと、数台の車がかなりのスピードで追い越して行きました。車線幅があまりない為、至近距離で抜いていくので、とても恐い思いをしました。原付バイクではあまり走りたくない道ですね。

夕方、問屋さんの営業マンにチラシを頂きました。
回転系部品を見ると油を差したい、或いは、埃を見るとエアーダスターを吹きたいという衝動に駆られる方はシュレッダーだけはおやめ下さい。衝動に駆られない方もおやめ下さい。
 知らないとつい、やってしまいがちな行動ですので、お気を付け頂きますようお願い致します。