2010年9月10日金曜日

私にも出来たメッセンジャーバッグのリクセン化

 以前通勤で使っていたTIMBUK2のメッセンジャーバッグ(Sサイズ)ですが、通勤自転車をリクセン化して以来、箪笥の肥やし状態でした。それではちょっともったいない気がしていたので、ポタリング車用に使おうと勝手に思い込み、リクセン化に挑戦してみました。
アマゾンで半額くらいで購入したTIMBUK2(Sサイズ)
アダプタープレート
100均で購入したワイヤーをマチの長さ分で90度曲げました

いい感じ

 生地が防水で穴が開き難く、しかも先が平らなネジでしたので、ネジを通すのに一苦労でしたが、無事完成です。

通勤号にも付けてみました。
 



アダプタープレートの存在をもう少し早く知っていれば、フリーパックシティ(KM822)を買わずに済みましたね。(ガクッ)