2010年9月26日日曜日

十三峠22

妻が子供達と奈良に買い物に行くというので、駅まで一人乗せて見送りに行ったついでに、また十三峠に行ってまいりました。という訳で本日は子供乗せ用自転車です。
内装3段ですので、1速(一番軽いギア)もそれ程軽くもない為、押して歩くことを承知で挑戦しました。


半分くらいは歩くと思っていたのですが、思ったより乗れて、歩いたのは3割程でした。その代わり大蛇行してしまいましたが。
水呑地蔵尊を少し過ぎたあたりに、何故かカラスが4,5羽路上に居ました。「ヒエー!コワ~!襲われる~!」と思って猛ダッシュしたのが良かったのか40分切りの39分43秒。(遅っ!)
頂上駐車場は車でいっぱいでした。今日はゆっくり上って来たせいか、息も上がらず、休憩要らずでしたので、写真を1枚だけ撮ってすぐ帰りました。