2010年9月5日日曜日

十三峠20

先週の登坂で左脚の太腿が肉離れになりかけていたのと、2日前まで右膝のお皿が痛かったという不安を背負い、今週も行ってまいりました。
すでに暑い午前11時ごろ家を出発し、12時頃スタート。
暑すぎて全然ダメでした。26分05秒。
大量の汗でTシャツがビッショリ。蒸し暑かったです。

下りは汗が気化してひんやりして気持ち良かったです。麓に付く頃にはTシャツも乾いておりました。
いつもは帰路で、平地での最高速を目指して全速力で漕ぐ所があるのですが、今日はその気力も無く、ゆっくり帰ってきました。

このバイクですが、最近、右脚を踏み込むときに、ギギギと異音がするので気になっていたのですが、やっと原因がわかりました。(遅っ!)
安物のカーボンフレームだから割れちゃったのかなと心配しておったのですが、どうやら違ったようです。(ホッ)
チェーンリング固定ボルトがひび割れし、チェーンリングがちゃんと締まってなかった為でした。
小さな部品なのにちょっとお高いのが痛いですが、買わないと仕方ないですね。