2010年9月18日土曜日

十三峠21

明日、明後日と用事がございますので、本日行ってまいりました。
割れて異音がしておりましたチェーンリング固定ボルトの交換後初めての走行になりました。
走ってみますと当然ながらギギギという異音は無くなりました。よかったです。これで心置きなくガンガン踏めます。
と、ガンガンで挑んだ十三峠ですが、午後1時頃のアタックでしたが、気温も落ち着いてきたためか、汗もそれほど掻かず、調子も良かったのですが、 ラストスパートがダメダメでした。
24分21秒。
ラスト200m位のところで、紋白蝶が10m程、まるで応援してくれているかのように並んで飛んでいたのですが、期待に応えられず撃沈。 

十三峠から帰ってからは、これまた後輪用ブレーキを交換しての初走行となるポタリング車で、大阪城を2周程走ってきました。
ブレーキですが、思ったよりはカッチリ効かなかったというのが感想です。ジワリ効くっていう感じ。交換前のブレーキはブレーキングしているのに100m程そのまま走って行ってしまうほど効かなかったので、それに比べれば4,5mで止まってくれるので、まあ良しとしときます。シューを別のものに交換すればもう少しましになるかも知れません。

リクセン化したTIMBUKU2装着

自作鍵掛け