2010年3月25日木曜日

ロッカー変身

今朝、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
自転車通勤中によく見かけるロッカーですが、雨の日はいつもビニール傘を差して自転車に乗っていたのですが、今日は紺色の雨合羽を着ていました。新品でした。今日初めて着用したのでしょう。
いつものいつでもステージに上がれるような衣装とのギャップに思わずプッと吹き出してしまいました。ちょっと オッサンくさかったです。
でもさすがにロッカーです。いつも左尻のポケット辺りからぶら提げている大きめの皮のチョークバッグは、雨合羽のズボンから出していつものようにぶら提げていました。(これは濡れてもいいのね)

笑ってしまってごめんなさい。ただ私もほぼ毎日、黒のダウンジャケットに黒のスラックス、黒い靴を着用していますので、彼らから “蟻(アリ)” と呼ばれているかもしれません。