2010年3月3日水曜日

ロッカー現る

自転車通勤時、毎日のように見かけるロッカー(年齢は私と同じ位、頭にバンダナ、革ジャンにジーンズ、皮製の先の尖った靴、尻の左後ろポケットに大きめの皮製のチョークバッグをぶらさげている、手にはタバコ・・・オレンジ色のママチャリに乗っている)ですが、さすがロッカー服装にポリシーがあるのでしょうか、毎日同じ格好しています。(色は違ったりしていますが)
彼もまた信号無視マニアです。さすがロッカー「社会のルールなんて関係ねえ」でしょうか。 見ている私がヒヤヒヤするので気を付けてね。


昨日のことですが、納品を終えて会社に帰る途中、当社から南に300m程の建物から、まさに彼が、ロッカーが偶然出てきました。
思わず「ヨッ!」と声を掛けかけましたが、知り合いでも何でも無かったことを思い出しやめました。