2010年3月21日日曜日

十三峠8

昨夜は疲れて早めに寝てしまったので昨日のことですが、久しぶりに十三峠に行ってきました。
家を出た瞬間からもの凄い強風で、何度も風に煽られ恐い思いをし、漕いでも漕いでも進まないし、サングラスを着けてなかったので砂が目に入りまくったりで、スタート地点に着くまでが大変でした。
前回ゆっくりめで走ってそこそこのタイムでしたので、昨日もスローペースで上っていきました。100m程前に年配のローディさんが居られたので、追いついたらどうしょうと心配しましたが、私と同じくらい速さでしたので付かず離れずでゴールしました。27分6秒。
大阪平野を眺めましたが、黄砂のせいでしょうか、白く霞んでおりました。 写真を撮ろうと思い、最近、泣く泣くポイントを全部使って買ったデジカメの電源ボタンを押しましたが、うんともすんともいいません。何度も電池の出し入れをしましたがダメでした。仕方なくあきらめて帰りました。
最近故障ばかりで滅入ります。今日、購入したLABI1なんばに行って来ます。ついでにプリキュアの映画も観て来ます。

昨日は十三峠に行く前に散髪をしました。
昔から散髪が嫌いで、寒い時などわざわざ行くのが面倒くさいし、そんなに髪型にこだわりも無いので適当でいいのに時間を掛けて丁寧に揃えて下さいます。最近は少しでも時間を省こうと10分カットのところに行っておりますが(掃除機で頭を吸われます)、それでも面倒で、なるべく行かないで済むように、自分でハサミで切ったりしておりました。失敗ばかりでしたが。

昨日の散髪はとうとうバリカンに手を出してしまいました。値段も安く(2,000円弱)、レビューを読んでも絶賛されている方が多かったので、先日購入し、待機させておりました。それで昨日初使用でした。
感想は「何故もっと早く使わなかったのだろう」というくらいよかったです。動作音もそれ程大きくも無く、高さ調整アタッチメントが付いておりますので 大胆に刈り取っても(畑みたいですが)大丈夫でしたし、なにより面白い!出来上がりも上々で、自分でやったとは思えません。
ただ散髪後の掃除は少し大変で、取っても取っても髪の毛が出てきます。「まだこんなところにあったんか」と何度もつぶやきながらLimahl(リマール)の歌を歌っておりました。「ネバーエンディングストーリー」