2009年11月4日水曜日

大きな梨と廃番商品


直径13~14cm位あります。岡山県産の水晶という品種らしいです。家に帰ると紙に包んであり、マスクメロンでも買ってきたのかなとワクワクしていましたら、大きな梨でした。お隣さんに戴いたそうです。

本日は、お値段を安くさせて頂き、先日ご注文頂いたコピー黒板、回転式ホワイトボードの納期のご連絡(思ったより短納期でした)と、
年賀状の見本帳 のお届けと、
ヒサゴのプリンタ用紙のご注文頂きましたが、その商品が廃番商品でしたので後継商品のご紹介をさせて頂きましたら、それでOKということでしたので発注させて頂きました。

今回の廃番商品は後継商品がございましたので良かったですが、(カタログを何冊も引っ張り出しては探し、ネットの情報も隈なく一生懸命探しても) 後継商品が無く、他メーカーにも同等商品が無い場合は困りますね。お客様にも申し訳ないです。