2009年11月8日日曜日

十三峠2

先日お隣さんから戴きました大きな梨を食べました。いくら巨大だといえ、やはり梨の味でした。汁がたっぷりでおいしかったです。

昨日も十三峠に走りに行ってきました。
朝5時半頃に家を出て、6時15分にスタート。
昨日はちょうど夜明けしてすぐくらいのスタートでしたので1番乗りかなと思っていたのですが、本格派の方(ピシっとレーシングウェア着用)が下って来られて「おはようございまーす」と挨拶していただきました。わたしも「おはようございます」とすかさず返しましたが、あちらは下りでスピードが出ていましたので、私の挨拶が聞こえてなくて無愛想だなと思われていないか心配です。
朝ごはんに大きなおにぎりを食べてきたおかげか、先週みたいにふらふらになることも無く、 順調に走ってゴール。
タイム:26分30秒 。アレッ?遅い!
そういえば脚が回っていなかったな。疲れが残っていたのかな。 先週は、妻の実家(農家もしています)で米の籾殻を取って玄米にする作業<脱稃>のお手伝いをして、玄米を米袋に30kg分詰めて、量りに持ち上げて載せました。約100袋分(3t分ヒエー!) ギックリ腰にもなり、疲れすぎたのか38度以上の熱が出たり。

この時の疲れが残っていたことにして納得中。