2009年11月13日金曜日

期待外れ

昨日到着した部品(ダミーシリンダーというらしい)の取り付けに、ドキドキしながら行ってまいりました。
錠の横側のプレートを外しましたら、ヒントにあったピンが付いてました。ピンを2つ抜くと鍵穴付きのシリンダーが取れたので、ダミーシリンダーと交換し、ピンを2つ差し込むと取り付け完了。 裏側のツマミ付きシリインダーも同様に交換し、最後にプレートを取り付けると呆気無く終了。10分も掛かってないです。 私の職人魂に火が点くことはありませんでした。残念。

鍵つながりで 、

今日、車から降りて、納品の準備しておりますと、左足に何ともいえない快感が私を襲いました。
嘘です、ちょっとゾクっとしただけです。
「なんやろうなあ」と思って下を見てみると、我が家の鍵が落ちていました。
「何で?」とズボンのポケットに手を入れてみると、ポケットの袋の部分が破れていました。
その破れた所から、鍵が私の左の生足とズボンの間をスルッと落ちていっただけでした。
その落ちていく時の感触が、何ともいえない快感(嘘、ちょっとゾクッ)でした。