2009年11月27日金曜日

トラブル

毎週金曜日は掃除、開店、入荷の当番ですので、いつもより早く出社します。
本日も6時15分頃に家を出ました。
通勤は自転車通勤で、20インチの超安物の折りたたみ自転車に乗っているのですが、改造しまくっていますのでかなりスピードが出ます。
今朝、通勤途中の地下鉄玉造駅付近で私が欲しいなと思っているBrompton(英国の折りたたみ自転車)に乗っている方がいました。ちょうど私と同じ方向へ向かっていましたので、近寄ってじっくり見てやろうとスピードを上げましたが、ちっとも差が縮まりません。(悔し)
こんなにスピードが出るのかとますます欲しくなってしまいました。

本日は、2ヶ月前に部屋の間仕切り工事をして頂いたお客様から、その間仕切りに付いているドアのドアチェックが外れたので至急修理して欲しいとのお電話を頂きました。まだ2ヶ月しか経ってないのにと恐縮しながら、早速施工業者に連絡し、なんとか今日中に修理に行ってもらいました。ホッ。(まだ結果報告聞いてませんが、多分大丈夫。かな)

前に履いていた靴が、元は黒色なのに何故か赤く変色してきたので、先日新しいのをヒラキの通販で購入しました。が、その靴、サイズが大きすぎました。下手したら返品送料よりも安い靴ですので我慢して履きます。 (悔し)