2009年10月31日土曜日

十三峠



                                  また少し改造
今日は八尾市の十三峠に走りに行ってきました。朝6時5分に出発し、スタート地点の大竹7丁目の交差点に6時47分に到着。2分程休憩してスタート。

何がスタートか訳がわからないと思いますが、いつもこの大竹7丁目から頂上駐車場までのタイムを計っています。距離は4kmくらいなのですが、平坦なところがなく、ずっと上がりっぱなしなので、かなりしんどい筈なのですが、よく追い越されるので私の体力が無いだけでしょうか。
今まで6,7回くらい上っていますが、今日は途中から汗がどっと噴き出し、心臓辺りが痛くなってこのまま気を失うのではないかと思うくらいに調子が悪かったので、超スローペースでなんとかゴール。
タイム:26分19秒。ダメダメです。(BEST:24分50秒)
速い人で15分くらいみたいですが、そこまでは目指しません。ただ何とか20分を切るまで挑戦し続けます。(何の意味の無いただの自己満足)
駐車場ではレーシングウェアで固め、高級ロードレーサーに乗っておられる方が3名いらっしゃったので、普段着、安物自転車の私は目立たぬよう少し休憩し帰りました。

凸凹が多い道です。 チャレンジされる方は下る時、十分にご注意ください。