2009年10月22日木曜日

クールビズ終了

本当にどうでもいい情報ですが、さすがに寒くなってまいりましたので本日よりネクタイを着用させて頂きました。すいません、こんなので。
本日はテプラの修理を依頼されました。印字の文字が欠けるとのことでした。印字欠けの場合、ヘッド部を綿棒で清掃すると大体は直るのですが、今回お預かりした物はヘッド部に傷が付いており、清掃してもダメでした。メーカーに送るしかないのですが、この機種は販売終了から12年程経っていますので、殺生なことですが恐らく修理不可の判が押されて返って来るでしょう。(2度ほど経験しています。)
修理出来ないと申し上げるのは気が引けるのですが、買い替えをお願いしようと思います。