2010年2月28日日曜日

足を高く揚げます MTX バスケット リア

ロードバイクにはカゴ等が無いので荷物を積めません。荷物があるときはリュックやバッグを背負って運びます。
この前業務用スーパーで 買い物し過ぎてしまい、ショルダーバッグがパンパンの状態で帰ったのですが左右に振られて怖い思いをしました。
それでちょっと格好悪いのですが買い物時だけカゴを付ける事にしました。
簡単に取り外しできるトピーク MTXバスケット リアというカゴです。
 
カゴを付けてしまいますと、当然普通の乗り方では乗れません。

なだぎ武扮するディラン・マッケイ並に揚げないと乗れません。
私もディラン・マッケイになりきってやってみましたが 、体が硬いのであそこまで足が揚がらず無理でした。

仕方ないので一部のメッセンジャーの方がやっているように、ハンドルのほうから回し蹴りをするような感じでぎこちなく乗っています。