2010年2月4日木曜日

遅っ!

本日は、朝から社長に2010年版の会計ソフトがインスト-ル出来ないから見て欲しいとの事。
早速見てみると、WINDOWS XPではSP3以上でないとインストール出来ないと記載されておりました。それで仕方なくSP2、SP3の順で更新することになりました。8年前のパソコンで驚くことにメモリが128MBしか搭載されてませんでしたので、遅い遅い。8時半頃から始めて11時にやっとSP3が完了。
急ぎの納品がございましたので私の出番はここまで。殆ど何もせずモニタを見ているだけでしたので非常に疲れました。

会計ソフトの動作も遅いらしいので、もう買い替えるしかないですね。