2010年2月17日水曜日

遠慮

本日はA様ありがとうございました。お恥ずかしいです。

自転車通勤をしていますと毎日ではないですが、よく見かける方が何名かおられます。
それぞれ勝手にあだ名を付けて楽しんでいます。
今日はムシオ君(隙あらば信号無視するので・・・イタリアの高級メーカー、ピナレロの30万円前後の車種に乗っている)が後ろから追い抜いていきました。20インチの自転車で通勤していた頃は「速えーなあ」と思って付いていこうとしなかったのですが、最近は前のロードバイクを復活させて乗っているので付いていってみようと思いスピードを上げて追いかけてみました。
するとあっという間に大接近!!
あやうく抜きかけましたが、今日のところはグッと我慢して抜くのはやめました。
安物ごときがピナレロ様を抜くなんてという訳の分からない遠慮をしてしまいました。

その後彼は、相変わらず谷町6丁目交差点を信号無視して消えていきました。

ムシオ君、今度は遠慮しないからね。