2010年2月20日土曜日

何だあれ?

娘が「空に何か浮いてるから見て」というので、ベランダからの覗いてみると確かに飛行船らしきものが浮かんでいます。しばらく見ていますと下に降りていったり、また上昇したりを繰り返していました。


今日は娘達の自作の凧を難波宮に揚げに行く約束をしていましたので、行く途中にちょっと見に行って、もしイベントの企画だったら乗せてもらおうかということになりました。

玉造商店街沿いの工事現場から揚がっていました。
空中写真でも撮っているのかな?

結局、わからず仕舞いで凧揚げへ。
 
バルーン並みに揚がりました。
すぐ近くのNHKに寄ってみると、ちょうどラジオの公開生放送をやっておりまして、浜村淳さんらのトークを聞いた後、女子カーリングのLIVE中継を見て帰りました。