2010年2月24日水曜日

川口さん

また自転車通勤のネタですが、今朝は川口さん(髪型、白髪ぐあいが広島と巨人に在籍した川口和久投手に似ているため命名)をお見かけしました。

以前はクロスバイクに乗っておられたのですが、先日お見かけした時はfelt白いロードバイクに乗っておられましたので、「クロスバイクでは満足できずに買い換えたのか」と思っていましたが、今朝見たら、同じfeltの黒いロードバイクに乗っておられました。「ええっ、何で?何台持ってるの?」と4台所有している私は呆気にとられました。

川口さんのチェックポイントは、なんといってもペダルです。
レーサーらしいウェアを着てキメていらっしゃるのですが、残念なことにペダルはごく普通のフラットペダルを使用されております。

いつビンディングペダル(ペダルに専用の靴を固定出来るペダル)を装着されるのか、密かに注目しております。

 いきなり固定だと怖いので
こんなのを付けるのか、それとも直接ビンディングペダルにするのか、或いはそのままフラットペダルなのか。

「ほっといたれよ」の世界ですが、目線が川口さんの足元に向いてしまうのを、どうしても抑えることが出来ません。