2009年12月16日水曜日

MINTって

今日は寒かったです。
大きな商品の納品が無かったので、午前、午後ともバイクでの納品でした。
スピードを出すと、冷たい風が当たり、より寒くなるので時速15km程でトロトロ走っておりました。

京橋での納品を終え、西方向へ寒さで固まりながら走っておりますと、造幣局の前の信号で止まりました。 ふと、造幣局の方を見てみますと、入口のところに『JAPAN MINT』とありました。MINTと言えばハッカしか思い浮かばなかったので「へえ、造幣局という意味もあったんか」と驚きつつも、「どうせ2、3日もすれば忘れてしまうんやろな」 天満橋を渡っておりますと「おっ巨大アヒルちゃん復活してるやん。」 そのまま南下し、大阪歴史博物館の案内板の英語表記(Osaka Museum of History)を見て「そのままやん。」 「今日、寒いけどトイレは近くないなあ。」等他多数。ゆっくり走っていたので緊張感が欠けていたのか独り言のオンパレードでした。

明日は更に寒くなるとのことです。私は時速10kmに落として自衛しますので、皆様もお風邪などひかないようお気をつけ下さい。