2010年6月21日月曜日

なんかいろいろでした。

○朝、仕入先にお名刺を取りに行くと、新しい自転車を購入したらしく、見せて頂きました。
多分これだったと思います。クランクの歯数もけっこうありますので、スピードも出ると思います。ただタイヤがMTBみたいにゴツゴツしていたので、次回交換時はもっと細めのタイヤにしたほうが快適になると伝えました。(タイヤ.ゴツ過ぎなので10年後かも)

○担当の方が辞められて、もうご注文が頂けないだろうと思っていたお得意先から、金曜日の晩(私が帰社した後)にご注文を頂いていたようでしたので、本日納品させて頂きました。この会社には、たまたま小、中学校時の同級生が勤務しておりまして、直接注文してくれたみたいです。ありがとう。

○しばらくはしないつもりだったブロンプトンの多段化ですが、本日Bici Terminiさんにお願いしてしまいました。他店で購入したにも拘わらず、快く引き受けて頂きました。ギア比をどうするか決める際に、イモムシみたいな私にさえ、お店のブロンプトンの試乗を勧めて頂きました。ありがとう。

○コクヨの販社を辞めて、異業種の会社に勤めていると聞いていた方が、挨拶にやって来ました。また同業の会社に勤めたとのこと。 驚きました。さらに彼にはもっと驚きの秘密が!



○流行っているらしい食べるラー油を本日初めて頂きました。想像以上に辛かったです。汗が噴き出しました。油分を多く取りすぎたのか、3時間以上経った今でも胸焼けみたいな感じで気持ち悪いです。