2010年6月13日日曜日

初バーベキュー

自らセッティングするバーベキューは生まれて初めてでした。
 少し前に器材(900円位のコンロと百均の炭とチャッカマンだけです)を購入しておりまして、今回初使用となりました。
場所は淀川河川公園の無料バーベキュー場です。
朝は会社の会議があったので、出発は12時過ぎになりました。
以前、大泉緑地や久宝寺緑地に遊びに行ったとき、バーベキューをされている方がたくさんおられたので、昼からだと場所が空いてないのではと心配しておりましたが、なんと誰一人されておりませんでした。少し恥じらいながらセッティングをして、すぐ近くのライフで購入したお肉とウィンナーだけを焼いて食べました。美味しく頂きました。
昨日は、もの凄い強風でしたので炎がズボンに飛び移りそうになったり、自転車が倒れてコンロに直撃したりといったトラブルもありましたが、充分楽しめました。バーベキューって簡単でしたね。また近々やりたいと思います。


子供乗せ用自転車にブロンプトンのMハンドルとカゴを使いまわし出来るようにとリクセンカウルのアダプターを取り付けました。カゴはフレームに取り付けておりますので、重い荷物を入れてもハンドルがフラフラしません。
「ハンドルきってもカゴは動かず」というのは、黄緑楽々自転車でも施した無駄な費用の掛かる小さなこだわりです。