2010年6月16日水曜日

ユーザー名手強し

先輩がTwitterに興味がある様子。私はさほど興味が無かったのですが、無料で出来るようなので、アカウントだけでも取ってみようと登録画面を開き、入力していきました。項目中のユーザー名のところで、自分で考えた名前をいろいろ入力していきましたが、どれもこれも既に使用されているものばかり。30個程は入れてみましたが全部ダメ。数字等を混ぜるとすぐ出来るのですが、なんだか勝負に負けたみたいで嫌なので、意地でもアルファベットだけで考えることにしました。結局、昼休み中には出来ず、午後からの納品作業中もあれやこれや考えながらバイクを運転しておりました。帰社後にこれならどうだ!と自信作を数点入れてみましたが、やはりダメ。完敗です。自身の創造力の無さに愕然とした日となりました。

結局、仕方なくグーグルのアカウントとほぼ同じにしました。
登録はしたものの殆ど利用しなさそうな気が。