2010年1月10日日曜日

十三峠6

パーツが届かず自転車に乗れなかったため、約一ヶ月ぶりの十三峠です。

新しい自転車は素材がアルミからカーボンに変わったためか、よく言われているように、路面からの振動は軽減されて乗り心地は向上しました。フレームのサイズも少し大きくなりましたので、楽な姿勢で乗れるようになり、肩のあたりの痛みも出ず、無理して購入して正解でした。

今日は早朝ではなく、午後1時15分くらいのスタートでした。
さすがに一ヶ月ぶりだということもあって非常にキツく、更に厚着をしすぎてしまった為、大量の汗が噴き出しました。
そしてまた聞こえてきました、悪魔のささやきが。「もうやめちゃえば」
歩くようなスピードでなんとかゴール。27分ジャスト。

頂上駐車場はほぼ満車状態でしたので、休憩もそこそこにして帰りました。