2010年1月14日木曜日

タイムリミット

明日、阪急グランドビルに入っておられるお客様に、保管庫を1台納品予定なのですが、昨日夕方に配送の業者さんを手配してくれているJOINTEXより電話がありまして、阪急グランドビルは搬入の際、入館手続き書類が必要なのかどうか教えて欲しいとのこと。

早速問い合わせてみるとやはり必要だそうです。
それで午前中にグランドビルまで申請書を取りに行ってきました。
申請書を渡される時に、「今日の15時までに12階に提出してください。」 とのことでした。
あまり時間が無いので必要事項のわかっているところを記入し、お客様に判を押して頂いたりしていたのですが、14時過ぎても搬入時間と配送業者さんのところが連絡が無いので記入出来ません。
やっと14時40分頃に搬入時間の連絡があったので、時間を記入し、もう時間が無いので配送業者のところは、明日私が立ち会うので、当社名と私の氏名を書きました。

書類を持って12階に行ってみると、従業員休憩室や会議室しか無く、受け付けてもらえそうな部屋がありません。
たまたまいらっしゃった守衛さんに聞いてみると、「阪神百貨店の隣の新阪急ビルの12階です。」とのこと。

半べそをかきながらタタタタタッと全速力で走り、なんとか新阪急ビル12階へ到着。(14時52分)
受付カウンターには電話機があり、案内表には部署名が30ヵ所位ズラリと書かれています。
総合受付のナンバーが無く、どこの部署を呼べばいいのかわからず、焦りながらもしばらく悩みながら、半信半疑で『施設部』というところにかけてみました。
どうやら正解だったらしく無事受け付けて頂きギリギリセーフ。(14時58分)

今日は心臓に悪い一日でした。