2010年1月28日木曜日

大仕事

昨日の事ですが、シュレッダー(コクヨ KPS-M55X)の修理を依頼されました。
故障状況として紙を吸い込まないということはお聞きしていたのですが、もう少し詳しい状況を見てみようと思い、電源を入れ、紙を投入口に入れた途端、『ブォーン』ともの凄い音がしました。ビックリしました。慌ててスイッチを切り、舐め回すようにじっくり見てみましたが、分かる訳がありません。

ということで修理センター送りです。

しかしながらこのシュレッダー かなり大きいです。
入れる箱がありません。会社にあった一番大きな段ボール箱を2個切り貼りしながらなんとか箱詰め完了。
精密機械とまでは言えませんが、やはり機械ですので、配送時のショックを和らげなくてはいけません。
緩衝材やら紙を丸めたものやらを、コレでもかっ というほど詰めてやりました。開けた方はきっと驚くでしょう。フフッ



重症っぽい感じですが、購入されてからまだ1年ちょっとですので、なるべく安めの修理見積りが返ってくることを期待しています。