2010年11月6日土曜日

十三峠24

10月10日以来久しぶりに十三峠に行ってまいりました。
今日は気温も高く、絶好の十三峠日和。気持ち良くスタートすることが出来ました。約1ヶ月ぶりというのと、前回リタイア寸前だったのを考慮し、ゆっくり上ることにしました。出来るだけ心拍数を上げないようにゆっくりゆっくり。って無理です!すぐにハアハア言ってました。時速7kmが続き、ラストスパートも出来ずにゴール。25分37秒。
駐車場のいい場所を確保出来、また、ほんとに暖かかったので気分良く休憩して帰りました。

今日、十三峠に向かう道中、トラックに乗った60歳くらいのオッチャンに話し掛けられました。
「その自転車なんぼくらいするん?」
「10万円くらいです。」
「わしもそんなん欲しいねん。どこが安い?」

普通ならウエムラとかシルベストとか答えるのでしょうが、或いは、初心者っぽい方でしたので近所でお探しになったほうがよろしいですよとか答えるのでしょうけど、その時は頭が回らず、「(円高なので)海外通販。」と答えてしまいました。
確かに海外通販のほうが安いけどあのオッチャンへのアドバイスとしては不適切やったなとちょっと後悔していると、よく聞いていた河内屋菊水丸さんのラジオのコーナーのフレーズが頭に浮かびました『ワタイ何ぞ間違ごうた事言うとりまっか?