2010年8月5日木曜日

久しぶりに戴きました

今日は弁当持参ではなかったので、昼食を会社近くのローソンで購入しました。
このところローソンに入る度に、以前、法隆寺方面に行った時に救って頂いた「ずっしりジューシーあんドーナツ」を探していたのですが、なかなか無くて買えずじまいの日々を過ごしておりました。
ところが、本日パンコーナーをチェックしておりますと、いらっしゃいました。お一人で。恥ずかしそうにちょっと隠れ気味に。
久しぶりの再会に涙こそ出ませんでしたが、いたく感動しました。
直径10cm程であまり大きくはないのですが、先に食べたざるそばだけでよかったかも、と思わせてくれるくらいに満腹にさせて頂きました。ありがとう。


この猛暑でクソ暑い(失礼しました)、 大変暑い日々が続いておりますので、晩酌にはビールをグイッといきたいものです。
ノンアルコールビール達。キリンの2種類も飲みました。


飲んでいる最中はビールらしさが出ていていい感じと素人ながら思うのですが、飲み終えた後の口に残る違和感はどのノンアルコールビールにもございました。

この中のTEXAS SELECTは割と早くその違和感がなくなるような感じがします。
お値段も一番安いので、どうしてもビールが飲みたいと思った時はこのTEXAS SELECTにしときます。


飲んでしばらくすると、何故か酔っぱらってるような感じが。催眠にかかったのか?僅か0.5%のアルコールで酔ってしまったのか?