2010年5月22日土曜日

十三峠12

昨日は掃除当番でしたので6時40分に出社し、夕方18時から22時30分頃までオフィス家具の移設作業がございまして、その立会いをし、それから会社に戻って書類整理、伝票発行等で0時20分まで仕事をしておりました。ですので目茶苦茶疲れました。しかし、それにも拘らず、昨晩は3時間程しか眠れませんでした。妻と子供が実家のほうに帰っておりましたので、朝から洗濯をし、一息ついて、10時少し前に家を出ました。先々週にブロンプトンで久宝寺緑地まで行って来て(1周回っただけで帰宅)、案外近いな、十三峠もこっちから行ったほうが近いかも、と思い、今日は八尾方面から行ってみました。西武百貨店、アリオ八尾付近まではスムーズに行けましたが、そこからが迷いました。外環状線に行けないんです。あれこれ迷って、やっと狭く、交通量の多い危い道を通って、外環状線の「水越」という交差点に出ることが出来ました。
気温が30℃もある中で、ひさびさの十三峠になりますが、大丈夫かなと思いつつスタート。「(脚を)上げて下ろす」「上げて下ろす」と心の中で掛け声を掛けながら走っておりますと、いつの間にか掛け声が「引いて上げる」「引いて上げる」に変わり、揚句には「寄せて上げる」「寄せて上げる」(何を寄せるねん。ブラジャー」かっ!)になっておりました。その甲斐もあってか、タイムのほうが過去最高かもしれない26分4秒でした。
 時間がたっぷりございましたので、前から行って見たかった法隆寺に行ってみました。
 しかし、悲しいことに財布には1000円札1枚しか入っておらず、中には入りませんでした。そこですぐ近くの藤ノ木古墳に行ってみました。
 小さかったです。1周して帰りました。
帰りにどこかの公園で食べようと思い、コンビニでおにぎりとアンパンを買って、また山を登り始めました。しかし登れど登れど公園や休める場所がございません。仕方なく広域農道の橋の上で歩きながら、おにぎりとアンパンを食べました。厄年真っ最中のオッサンが一人で道端で飯を食うのは 恥ずかしいものがあります。幸い 誰一人に見られる事無く済んで良かったです。厄年といえば、やはり悪いことが起こるものです。先日、会社の倉庫で荷造り用のロープを取ろうとしていると、上から木の板が落ち、頭に直撃しました。痛かったあ。まだたんこぶが残っており、髪を洗う時に触ると痛いです。
今日も坂を下りる時、一瞬口を開けた瞬間、口の中に虫が入りました。気持ちワリ~。ペッ、ペッ。
話は戻りまして、今日ローソンで買った「ずっしりジューシーあんドーナツ」ですが、確かにずっしりしており、中はぜんざいみたいに液状になっているところもあり、なかなか食べ応えがございました。
体力を消耗しておりました身体に、元気を与えて頂きました。ありがとう。
帰宅後は、朝干した洗濯物を取り込み、発泡酒片手に書いております。