2010年5月15日土曜日

二度も

先日、コピー用紙の納品でお客様のところに伺い、「毎度お世話になります。」と入っていくと、見知らぬ女性の方が出てこられました。〈あちゃー、間違えた。恥ずかし〉と引き下がりながら入口のプレートを見てみるとお客様の社名が書いてあります。前の担当の方が辞められて、新しい方に代わられていただけでした。これからも宜しくお願いします。
同じ日の午後、これまたコピー用紙の納品で、いつものように裏口から入っていくと、全く見知らぬ光景が飛び込んできました。〈エエッー?〉と思い、後ずさりしながら一回外に出て確認してみると、お客様の社名が書かれていました。ゴールデンウィーク中に大幅なレイアウト変更をされたそうでした。