2010年5月1日土曜日

十三峠11

早朝に目が覚めましたので、会社から持ち帰った仕事を片付けることが出来ました。
という訳で十三峠へ。今回は無謀にもブロンプトンで行って参りました。前の自転車に使用しておりましたZOOMのハンドルポジションチャンジャーが使わずじまいで置いておりましたので、これを使ってブロンプトンのハンドルをフラットバーに交換しており、今日は初乗車でした。少し前傾姿勢になり、なかなかいい感じです。交換前のMハンドルではスピードを出す時に体が起き過ぎているためか違和感があったのですが、今日は自然な感じでペダルを回せました。

 《結論》十三峠はブロンプトンM1Lでは上れません。(最初からわかっていましたヨ!少なくとも私は一生無理。)

9割方歩いて上り、46分程掛かりました。


 信貴山のほうに行こうかなと思い、奈良側に降りかけましたが、また登りで歩くことを思うとゾッとしましたので、すぐに引き返して帰りました。
ブロンプトンを 多段化するには費用も掛かりますし、少し重くもなりますので、今のところはやめにして、坂道の多いところではいつものロードバイクに乗るようにします。