2010年10月30日土曜日

ショッキング

タイヤ&バーテープ交換を終え、帰宅してしばらくすると管理人から電話があり、私の止めている自転車置き場で盗難が多発しているので、2段式のほうに移動してはどうかという内容でした。確かに私もツールBOXとサドルバッグを盗まれましたし、ここ1週間位前からDAHON Metro D6のシートポストが抜かれたまま置かれているのを確認しておりました。
2段式のほうが盗難に遭いにくいことはわかっていますが、場所がちょっと離れているのと、自転車を出すのが面倒くさいので、正直移りたくないです。で今日タイヤ等を交換していなかったら、今迄通りの場所にそのまま通勤用ロードバイクを置いておくつもりでしたが、タイヤとバーテープの交換&きれいに清掃までしちゃいましたので、盗られるのが惜しい!
だからちょっと考えまして、一番盗られにくそうな子供乗せ用自転車を通勤用と兼用にして自転車置き場に置くことにしました。
チャイルドシートはその都度取り付けます。

自転車置き場に置くときは念の為、ペダルを外します。(wellgoの着脱ペダル)
2台掛けて大丈夫か?
部屋の中は自転車だらけで訳わからん状態。
身体はひとつですが、なんとか部屋の肥やしにならないよう、ローテーションを組んで乗っていこうと思います。