2010年10月16日土曜日

ブロンプトンとロードバイク サドル入れ替え

この前、妻がブロンプトンに乗った際に、付けているサドル(SELLE ITALIA C2 Gel Flow)ですとお尻が痛いというので、ロードバイクに付いているサドル(HARP Microtec)と交換してみることにしました。


元はシルバーのところを赤く塗りました。


このMicrotecというサドル(タキザワの通販で購入)ですが、いままで通勤用アルミロード、20インチの折り畳み自転車、カーボンロードといろいろ装着してまいりましたが、パッド無しでも殆ど痛くなったことが無いという、買ってよかった一品です。これでも痛いと言うなら、妻が乗る時だけサドルカバーを付けるようにします。
ステムにも意味も無くバーテープを巻いてしまいました
ちょっと前、Wiggleで購入したRITCHEYのグリップですが、模様の凹凸が思ったより硬く、手のひらが痛くなります。失敗です。