2011年6月20日月曜日

今日の気になったフレーズ

今日、会社の近所を歩いていますと『焼肉は生肉には戻せない!』と書かれた看板が目に飛び込んできました。そこは薬局だったのですが、何の事かいなと看板をよく見てみますと、なるほど納得!日焼け止めクリームの広告でした。

(その2)
信号待ちをしている時に、空堀商店街をちょっと出たところの喫茶店のメニュー板を見ていますと『空堀トースト』というメニューがありました。写真では普通のトーストに見えたのですが、何かとてつもない秘密が隠されているかも知れません。神戸コロッケとか堂島ロールの例もあることだし、そのうち大ブームが来まっせー。

【追記】
後日、『空堀トースト』のお店をよく見たところ、『空堀(スペーストーストのお店』となっておりました。入口のガラスに何種類ものトーストの写真がペタペタと貼られておりましたので、トーストをメインとしたお店のようでした。勘違いしてしまいましてゴメンなさい。