2011年6月21日火曜日

BROOKS B17 スタンダードサドル いきなり加工

会社の近くでいつも目にするビアンキのミニベロのBROOKSサドルが、完全に型崩れをしていて座布団状態になっているのを目にしていなければ恐らくこんなことはしなかったでしょう。

新品ですがお構いなしにしるしを付けました。
ブロンプトンのフレームジャケットを作る時に買ったパンチ
パンチで叩いてみましたが、皮が硬くてなかなか穴が開きません。結局ドリルで穴を開けました。
左右とも穴の間隔が揃わず失敗
余っていた革紐を使用

穴を開ける位置が狂って関係ないところにまで傷が付きまくるという失敗をしましたが、型崩れはしなさそうな感じになっているのでヨシとしました。(今さらどうしようもないけど)
早速キャリーミーに取り付けて跨ってみましたが、固くて殆どクッション性が感じられませんでした。

お尻が痛くなりそうな予感が・・・。(汗)