2011年6月5日日曜日

ブロンプトン シフター交換失敗!

先日届いたスターメーアーチャーの5速用のシフターを早速取り付けてみました。

こっちに取り付けたり
こっちに取り付けたり












操作のし易い取り付け位置がなかなか定まりませんでした。

結局インジケーターが付いている意味のなさないこちらで試走に行ってきました。
最初は問題なく5速とも変速できていたのですが、しばらくするとワイヤーの引っ張り量の多い1,2速が入らなくなり、3速も入らなくなり、4速も入らなくなりでクソ重い5速で固定されてしまいました。あーしんど。

レバーを引いてもカチッと止まってくれないんです。なんなんでしょう。
届いたときからなんかちゃちいと思っていたのですが、嫌な予感が当たってしまいました。
私の調整が下手だっただけと思いますが、もう使う気になれず元のシフターに戻しました。金返せー!