2011年5月21日土曜日

グランコンペのレザーサドルで箕面まで

恒例のブロンプトンをぶっ通しで乗り続ける企画ですが、今回もたっぷり4時間、殆ど休憩なしで乗ってきました。

朝6時40分に出発し、1時間50分程で箕面の滝に到着。

ブロンプトンをまとも化(ステムに巻いていたバーテープを取り去り、ABUS Bordもバッグに入れ、リアキャリアに。)

10分程休憩して勝尾寺へ。
ローディがたくさんいらっしゃいました。小径車は私だけ。

勝尾寺からの下りは相変わらずメチャクチャ気持ち良かったです。斜度が緩やかなので適度なスピードで下れ、殆どブレーキ要らず。ブレーキを掛けっぱなしでシューが磨り減りまくりの十三峠も少しは見習って欲しいものです。十三峠は上りも苦痛、下りも苦痛で嫌になっちゃう。(でもまた行くからね。)



グランコンペのレザーサドルで4時間乗り続けましたが、嬉しいことにお尻は全く痛くなりませんでした。クッション性がかなりあるので革が柔らかいのでしょうか?よくわかりませんがラッキーでした。
擦れた所が少し色ハゲしていたのと金具の型が付いてしまいました。
劣化せずこの状態が長く続いて欲しいものです。