2011年5月5日木曜日

十三峠までの新ルート開拓~暇人の休日~

十三峠へは近鉄俊徳道駅から府道24号線に入り、東高野街道を右折するルートで行っているのですが、同じ位の距離でもっといいルートはないのだろうかとふと思い、朝から地図を見ておりました。しばらくあれやこれやとシミュレートをしているうちに1本なかなか良さそうなルートを発見!
午後からブロンプトンで行ってきました。

近鉄俊徳道駅より1駅先の長瀬駅の踏切を左折して東へ向かうルートなのですが、実際走ってみますと車の量も路上駐車も少なく、「やったぜ!大当たり!」(よくわかりませんが) と心の中で叫んでしまうくらいの思惑通りの新ルートでした。ブロンプトンで家から45分程でしたのでロードバイクでしたらもう少し早く着けると思います。
目印

外環状線は西高安町4丁目の交差点で渡ります。
 

暇でしたので、わざわざこれだけのために行ってきました。(1円も使うこと無くただ往復しただけ)