2011年4月10日日曜日

週末の作業

お客様に納めたプラスチック製のスノコが少し大きかった為一旦持ち帰っていたものを、昨日出社してのこぎりでカットしました。今迄やったことのない作業でしたが、恐ろしい程上手に仕上げることが出来ました。

今日は朝8時頃から家のお風呂を本格的に掃除しました。やろうやろうと思って約3年、やっと今日実行しました。やはり3年も放っておいた箇所はカビは勿論石鹸カスもかなり取れにくくなっており、カビ取り剤やら研磨剤を駆使してピカピカにしていきました。排水口の蓋を開けた時、大量の髪の毛と一面にこびり付いた黒カビが幽霊に見え一瞬ドキッとしましたが、ガクガク震えながらもカビキラーの連射攻撃で撃退しました。
なんやかんやで4時間半も掛かりましたが、無事お風呂掃除を完了しました。(どんなけ汚れとってん。)
 
掃除を終え鏡を見てみると髪の毛がボサボサ。ついででしたのでバリカンで刈りまくってやりました。まずまずの出来栄えに満足し、綺麗にしたばかりのお風呂に入りました。
入浴後、遅めの昼食を摂った後、ちょっと時間がありましたのでキャリーミーで大阪城に行ってきました。しかしながら大阪城はお花見の方でいっぱいで、入る気が起こらず外周道路を1周して帰りました。
キャリーミーのサドルをSelle ItaliaのC2 Gelflowに交換したのでその試走でしたが、なかなかいい感じでした。長時間乗ってもお尻が痛くならないような気がします。色が赤色ですのでグリップを赤系にすれば少しはおしゃれになるでしょうか。