2011年2月13日日曜日

十三峠26 看板に偽りなし

週末に予定外のとんでもない出費をしてしまったという嫌な気分を少しでも晴らすため、約2ヶ月ぶりに十三峠に行って来ました。

大竹7丁目交差点に着いたら大きな看板が出ていました。
「ええーっ!せっかく来たのに~。このまま帰ったら余計にストレス溜まるやんか。」としょんぼりしておりますと、車が何台か上って行きます。「なんや、大丈夫やん。」と気を持ち直しスタート。
久しぶりの割りにはかなりのハイペースで上っていけました。「もしかして新記録かも。」とちょっと意識しながら頑張っておりますと、水呑地蔵尊の1km前辺りから路面が少し怪しくなってきました。「こりゃあかん。」と気を付けながらなんとか水呑地蔵尊に辿り着きました。
水呑地蔵尊から上は完全に凍結しており、断念せざるを得ませんでした。せっかくいいペース上れたのに残念でしたが、こればっかりはしょうがないですね。