2011年2月5日土曜日

通勤自転車にビーバーテイル装着

通勤に使用している自転車ですが、濡れた路面ですと後ろのカゴにバッグを入れているにも拘らず、跳ね上った水が私の後頭部にまで飛んで来ていました。


その対策としてユニコのビーバーテイルをリアの荷台に取り付けてみました。(本来はサドルのレール部に装着するものです。)
丁度窪みの所で結束バンド1本のみで取り付け
元々泥除けは付いていたのですが、リアブレーキ台座を自作したときに再装着不能になってしまいました。

最近雨が降らないのでまだ試走は出来ませんが、多分これで大丈夫でしょう。


ビーバーテイルをこんな取り付け方をしているのは恐らく世界でも私一人だけでしょうね。(知らんけど。)