2011年2月6日日曜日

ブロンプトン サドル交換 何回目?

ブロンプトンのサドル交換と言えばBROOKSが定番ですが、セコイ私はベロ クラシックサドルに交換しました。


送られて来て見た瞬間「何これ?でかっ!」と思いました。思った以上に大きいです。


早速取り付けて乗ってみました。
さすがに大きいだけあって安定感があります。かなり座り心地はいいです。スプリングが付いているだけあって振動も良く吸収してくれていると思います。2時間程ほぼ休み無く乗り続けましたが、お尻は全く痛くなりませんでした。
ただ欠点もございまして、ペダリングの時、脚の付け根付近の太腿が座面に少し干渉します。真中辺りがもう少し細ければ良かったのになあと思いました。あとスプリングの銀メッキが剥がれ易いです。



値段が安い(約2,300円)にも拘らず、雰囲気も結構出ますのでお勧めします。
だけどやっぱりBROOKSが欲しいですね。