2013年6月9日日曜日

久々のキャリーミー

今日の午前中に、妻子用にと注文しておいたhi-ho LTE typeD アソートのmicroSIM3枚が届いたので早速取り付けようとしましたが、SIMカードアダプタが1個足りませんでした。
仕方がないのでかなり暇を持て余している人(私)に作ってもらいました。
 
 カードの角を標準SIMの大きさにカットし、中をカッターでくり抜きました。開いた穴にmicroSIMがうまく収まるようにヤスリで少しずつ削って完成。
20分程で出来ましたが、正直かなり面倒くさい作業ですのでおすすめしません。
端末はP-01Dでしたが無事認識しました。

そんなこんなで午前中を過ごし、午後からは淀川へ。
キャリーミーはハンドルを1年前に交換したっきり乗っていませんでしたので、乗るのは本当に久しぶりです。交換したこの改造幅狭ハンドルも上半身の体重をギュッと預けられてなかなか快適でした。
久しぶりのキャリーミー、存分に楽しませて頂きました。(でもまたしばらく出番がないかも)

先々週に完成しましたアルミフレームの自転車も、全てが軽~い感じの自転車に仕上がっていました。持っても軽く、漕ぎ出しや走行中も軽~く進んでくれます。
これはなかなかええ自転車を作り上げてしもたわ。