2013年5月26日日曜日

本日の失敗

今日は空いた時間に、つい先日購入した自転車パーツ4点を使って自転車を組んでいました。


【失敗1】ブレーキアウターは購入する必要がありませんでした。
何故なら
ブレーキワイヤーが途中で剥き出しになっていて、ストックしていたアウターで間に合いましたわ。
うっかりしていて注文時には全く気付きませんでした。

【失敗2】次に8速用クリップシフターですが、実際装着してみると握る部分が狭くて違和感があり過ぎました。
それにギアのセッティングも面倒くさくなって8速化は諦め、ストックしていたシングル化キットで
シングル仕様にしました。
リアディレーラーはテンショナー代わりでそのまま装着。
結局使用したのは5mmのコラムスペーサーだけでした。
ブレーキアウターは封も開けず。グリップは外すときカッターで切ったのでもう使い物になりません。
一応完成しましたので、明日時間があれば試走してみます。