2012年7月15日日曜日

パソコン故障

パソコンが故障してしまいました。前日までは何とも無かったのに突然でした。どうやらマザーボードが壊れたみたいです。
仕方がなくマザーボードを買い替えることにしたのですが、使用していたハードディスクはデータを取り出さないといけないので新しいハードディスクと、メモリの規格がDDR2からDDR3に代わってましたのでメモリも同時購入しなければなりませんでした。
こいつが壊れたヤツ。
マザーはASRock 880GM-LE。ケースもついでに買っちゃいました。
 
無事起動しましたが、今まで通りの設定にし直すにはかなり時間が掛かりました。
安物パーツばかりを購入しましたが17,000円程の出費。痛いです。