2012年6月2日土曜日

Mu Unoと通勤用自転車のリアホイール入れ替え

元は通勤用にと購入したDAHON Mu Uno。スターメーアーチャーのS2Cを使ってホイールを組んでみちゃったりで、いろいろ改造をしてきましたが、結局ほぼ最初の姿に戻りました。

チェーン引きを付けてみました。

現在の通勤用自転車は、父から譲り受けた20インチのものでMu Unoのコースターブレーキ付リアホイールを入れていましたが、もう少しスピードを得るために今回S2Cのパワーを借りることにしました。
Mu Unoよりもこちらの乗車姿勢のほうがシフトチェンジし易くなりました。
S2Cを安物の自転車に取り付けるのは勿体無い気もしましたが、スピードも上がり、操作も更に楽しくなりましたのでかなり満足しています。